音速~音楽のまとめサイト~

音楽系(主にロック)のニュースを扱う2ch,5chまとめサイトになっております。他にもライブ感想や新譜のレビューなどもございますので、是非お立ち寄りください!

      

    歌姫

    no title

    1: 2018/08/24(金) 11:00:39.39 ID:8ARCJ2L4M
    震えてきた…

    【3大 地雷女が聴いてるミュージシャンwww「椎名林檎」「Cocco」「」】の続きを読む

    no title

    1: 2018/08/28(火) 23:36:12.63 ID:CAP_USER9
    レコード会社・エイベックス主催の音楽フェス「a―nation」が26日、
    東京・味の素スタジアムで行われ、大トリを浜崎あゆみ(39)が飾った。

    各スポーツ紙によると、2002年に始まった同イベントに浜崎は今年で17年連続17回目の出場。
    そのうち15回目となる大トリをつとめたという。

    浜崎は47人の女子ダンサーを引き連れ、黒いセクシーボンデージ衣装で「W」、
    「HANABI」などを歌い、観客を盛り上げたというのだが…。

    「大トリの浜崎まで居残ると、帰宅するのが困難になるため、浜崎の出番中に観客が帰るのは毎年恒例の景色。
    とはえい、前日のトリは東方神起だったが終了まで客席はビッシリ。それに対し、浜崎は登場前から空席が目立ち、
    例年以上の“空席祭り”でした」(会場にいた業界関係者)

    一部スポーツ紙によると、この日は歌手の出演順を事前に発表。

    これまでは幅広く多くのアーティストを見てほしいとの思いから事前に発表することはなかったが、
    猛暑のためお目当ての歌手の出番前に長く待つことのないようにという主催者側の配慮がなされたというのだ。

    「浜崎の前には集客が期待できる三浦大知や韓国の人気グループ・EXOがパフォーマンス。それもあり、浜崎の登場前に空席が目立ってしまった。
    本来ならば集客力のない浜崎を大トリから外すべきだが、エイベックスにとって多大なる功労者だけに、本人の申し出がない限りは外せない」(同前)

    今年、デビュー20周年にもかかわらずまったく盛り上がらない浜崎。そろそろ“白旗”を上げた方がよさそうだ。
    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180828-71673521-jitsuwa

    【【哀れ....】 例年以上の “空席祭り” でも決して大トリは譲らない浜崎あゆみ】の続きを読む

    no title

    1: 2018/08/29(水) 04:52:42.94 ID:CAP_USER9
    安室さん、DVD170万枚超え
    最後のツアー収録

    2018/8/29 04:00

    c一般社団法人共同通信社

     9月16日に引退する歌手の安室奈美恵さん(40)の最後のツアー映像を収めたDVDとブルーレイの受注枚数が170万枚を超えたと、販売元のエイベックス・エンタテインメントが28日発表した。オリコンによると、売り上げが100万枚を超えれば、音楽映像作品では初めてという。

     映像作品は29日発売の「namie amuro Final Tour 2018 Finally」。販売サイトなどで110万枚以上の予約があり、各販売店からの注文分も合わせ、計170万枚超を受注した。


    https://this.kiji.is/407248783601517665?c=39546741839462401

    【【異次元すぎるww】安室さん、DVD170万枚超え】の続きを読む

    no title

    1: 2018/08/26(日) 14:48:42.29 ID:CAP_USER9
    9月16日に引退する安室奈美恵のラストステージが決まった。前日の15日に故郷の沖縄県で開催される音楽祭に、ゆかりのアーティストとともに出演するという。

    「チケット販売枚数は約3000枚と少ないので、史上空前の激しい争奪戦が繰り広げられることになるでしょう」(芸能記者)

    開催まで1カ月を切っているタイミングでゲリラ的な発表となったが、地元沖縄では「最後の最後に地元で歌うことに感謝している。
    生で見たいけど、数が限られているからね」「安室さんのダンスが大好きでコピーしてマネて踊っている。
    引退直前に沖縄でライブをしてくれるだけでとてもうれしく感じる。
    安室さんらしい最後をみんなに見せてほしい。ずっと応援しています」と喜びの声が寄せられた。

    ネット上でもライブを賞賛する声が上がっている。

    《これぞプレミアライブ》
    《ファンの人、最後に見れるといいね! でも他のアーティストファンは倍率上がってかわいそうかも》
    《ファンは何カ月も前から予想して、飛行機や宿泊先の予約してたみたいだね。よかったね!!!》
    《すごいねえ。当たらなくても沖縄行く人多そう。》


    映像化なし、情報なし、空室なし、それでもファンは安室を観たい
    しかし一方では、運営に対する不満の声も多く出ている。

    《DVD化なし、ライブビューイング予定もなさそう。ファンスペ以外も応募できるって、最後まで運営にはモヤモヤ》
    《ファンだけど安室ちゃん争奪戦疲れたよ…それでも行きたい気持ちあるけど、せめて情報だけでもFS公式メールで知りたかったなー。私は静かに家で9月16日を迎えよう》
    《見たい人はたくさんいるよね。DVDの販売がないのならWOWOWとかでやってくれないかな。

    3000人だとほとんどの人が悔しい思いをするので何とかならないかなぁ》
    《映像化しないって書いてあるけど、WOWOWとかスカパーで中継してくれないか》
    《チケットボードはこないだのイベントでもサーバー落ちしていたみたいだし、今回はどうにか工夫してファンの人たちに平等になるような方法でチケットを販売してほしいです》

    既に地元沖縄ではライブ会場周辺のホテルに空室の問い合わせが相次いぎ、会場に近いホテルはすべて満室。多い日で約200件のキャンセル待ちがあるという

    9月15日“ラスト安室”の目の前で歓喜の声を上げることができる幸運は、果たして誰のものになるだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1508792/ 

    【安室奈美恵「ラストライブ発表」もネットは不満と文句ばかりな理由】の続きを読む

    no title

    1: 2018/08/22(水) 05:13:35.43 ID:CAP_USER9
    デビュー日の9月16日に引退する歌手、安室奈美恵(40)が前日の同15日に故郷・沖縄県の宜野湾市で開催されるライブイベントに出演することが21日、分かった。

    9月16日に沖縄コンベンションセンターで行われる花火大会と過去のライブ映像を上映するファンイベント「WE ●(=ハート) NAMIE HANABI SHOW」の前夜祭。ファンイベントへの出演の予定はなく、前夜祭が安室のラストライブになる可能性が高い。

    同ライブには沖縄県出身の男性3人組バンド、BEGINやMONGOL800、2014年にコラボ曲「グロテスク」を発表した歌手、平井堅(46)と縁のある3組が登場。安室は「素晴らしいアーティストの皆さんと沖縄で同じステージに立てること、とても光栄に思っております。ステキな思い出になるよう頑張ります!」と意気込んでいる。 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180822-00000503-sanspo-ent

    【安室奈美恵、引退前日に”あの”場所でラストライブを決定!!】の続きを読む

    1: 2018/08/21(火) 04:34:47.72 ID:CAP_USER9
    安室奈美恵 DVD予約数100万枚到達 音楽映像作品で初のミリオン確実に

    来月16日に引退する安室奈美恵(40、写真)のDVD「namie amuro Final Tour?Finally?」の予約数が100万枚に到達。音楽映像作品で初のミリオンセールス達成が確実となった。

    これまで最多は嵐の「5×10 All the BEST!CLIPS 1999―2009」の90万4000枚。また、安室がゲストのラジオ番組が来月8日から民放101局で放送される。
    no title
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/08/20/kiji/20180821s00041000077000c.html

    【【記録!】安室奈美恵 DVD予約数100万枚到達 音楽映像作品で初のミリオン確実に】の続きを読む

    no title

    1: 2018/08/17(金) 14:17:46.08 ID:CAP_USER9
    やはり比較されてしまうのが運命!?

     9月16日で引退する歌手・安室奈美恵が、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演し、熱烈な“アムラー”で知られる番組レギュラーのイモトアヤコとの対談を行ったのは7月29日放送回。対談シーンでは、イモトは安室に対して様々な質問をしていたが、意外な素顔が明かされ、世間を驚かせている。

    「好きな食べ物は?」という質問されると、安室は「お肉」「焼き肉大好きです」と回答。これを聞いたイモトは安室がスリム体型ということもあって「ガッツリ白飯とかも?」と、確認していたが、安室はご飯も普通に食べていることを説明し、玄米やスムージーなどのヘルシー系のメニューも好まないと話していた。

     さらに休みの過ごし方について安室は「ほとんど何もしてないです。家でずっとゴロゴロしてます」「一日中テレビ見たりとか、漫画本を読んだり」と、とことんインドア派であることを説明。

     ただ、庶民的な私生活については「休日引きこもってるのは意外だけど、それもギャップでいいね」「いたって普通な回答をするところが逆にいい。さらに好きになった」など、むしろ世間に好印象を与えたようだ。

     また、一部からは「気取っていないところが浜崎と違っていい」「そりゃ、インスタで水着だのバカンスだの写真上げてる人より全然いい」「安室と浜崎はどこでこんなに差が付いた」など、安室を引き合いにして、同じ女性ソロ歌手の浜崎あゆみを叩く声も見られたのだ。

    https://www.asagei.com/excerpt/110454

    【安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声wwwww】の続きを読む

    no title

    1: 2018/08/15(水) 12:39:42.79 ID:CAP_USER9
    引退することを発表している安室奈美恵に「やはり偽装引退ではないか」との評判が、最近、随所から聞かれる。安室は9月16日をもって歌手活動を終えるが、イマイチ本当なのか見えてこない。

    「来年復帰するのはさすがに早過ぎるので、再来年2020年、東京五輪でオファーがあったという名目で復帰する。彼女は自曲『Hero』がNHKのリオ五輪放送テーマ曲にも選ばれていますしね」(スポーツ紙記者)

    https://myjitsu.jp/archives/59387

    【安室奈美恵「2020年東京オリンピック」で大胆復帰を計画!?】の続きを読む

    1: 2018/08/13(月) 23:47:51.59 ID:CAP_USER9
    マドンナ、最近の音楽が「すべて同じに聴こえる」と語る

    マドンナは最近のポップ・ミュージックに対する自身の考えを明かし、すべてが「同じに聴こえる」と語っている。

    先日、マドンナは2015年の『レベル・ハート』に続く新作が今年中にリリースされる予定であることを明らかにしている。

    今回、イタリア版『ヴォーグ』誌の新たなインタヴューの中で、マドンナは最近のアーティストたちの型にはまったアプローチについて懸念の声を挙げている。

    「すべてが本当に型にはまっているのよね、すべての曲に20人くらいゲスト・アーティストがいて、全部同じに聴こえるのよ」とマドンナは語っている。 
    no title


    https://nme-jp.com/news/59493/ 

    【【悲報】マドンナ、「(最近の音楽が)すべて同じに聴こえる」】の続きを読む

    1: 2018/08/11(土) 16:45:47.25 ID:CAP_USER9
    アーティストのmiwaが11日、ショートヘアに大胆イメージチェンジした姿を公開した。

    miwa、ショートヘアにイメチェン
    同日、茨城県・国営ひたち海浜公園で開催中の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018」に出演したmiwa。

    スタッフの公式Twitterでは出演前に「ロッキン~~~ ??誰??? #RIJF #まさかの」のコメントとともに、ショートヘアになった後ろ姿の写真を公開。
    その後、ステージで大幅イメチェンを遂げたmiwaがお披露目されたようだ。

    胸下までの黒髪ロングヘアがトレードマークだったmiwaだが、丸みのあるショートに大胆カット。
    ファンからは「うわあああmiwaがショートになってる!!事件!!かわいすぎ!」「ええええ??miwaショート天使すぎでは」「マジか!!最高」「衝撃の可愛さ」と驚きと絶賛の声が飛び交っている。

    http://mdpr.jp/news/detail/1785512

    ヘアカット前ロングヘアのmiwa
    no title

        ↓
    ショートヘアに大胆イメージチェンジ
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    【miwa、ロングヘアばっさりショートに大胆イメチェン!!!「衝撃の可愛さ」「天使」】の続きを読む
               

    このページのトップヘ